和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 3月26日・朝

ログ記事本編を書く間もなく26日になってしまった。

1日1記事ですら難しい。

日に5件・10件と書かれるネタフルさん、やっぱりすごい。

  

netafull.net

  

***

  

トコさんがヘッドフォンを購入された。ゼンハイザーのHD250btである。私の記事も参考にしてもらえたことと思う。

  

blog.sprg.jp

  

HD250btは安価なため、一部のオーディオマニアのかたは色眼鏡で見るかもしれない。でも極小音量でしか聴かない人には「音の輪郭が明瞭で、低域の存在の確認できる」だけで十分。私がまさにそれ。

自分の最近のパターンをふり返ってみると、一週間のうちの大半を HD250bt と アシダ音響ST-90-05 で過ごしていたりする。

良い(高い?)ヘッドフォンが不要というわけでもない。時々 Avento Wired を聴けば、自分の持ち物なのに毎度「ほほう」と心の中でつぶやいてしまう。

  

f:id:wabysprg:20220326063953j:plain

Aventho Wired / Beyerdynamic Germany

  

ただ、音は好みなので、Aventho Wiredの音を気に入らない人もいる。そうなってくると、やはり値段は関係無いし、ことさら気にする要因でも無いことがわかる。(あと、一部の製品については販売経路の事情で安いという理由もある)

HD250btやST-90-05のほかにも1万円台、いや1万円未満でも「ほほう」と言えるヘッドフォンは、探せばけっこうある。

    

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

-LowPowerStationについて-