和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

お掃除ラクラク「業務用ポリ袋・特厚」を入手

ご無沙汰しております。きょうは「ポリ袋」のお話です。

 

お掃除の手始めは不用品の廃棄からと考えている私にとって、ゴミを詰め込む袋=ポリ袋の選択は結構な関心事です。ゴミの収容量を確保しつつ破れの発生も少ない丈夫なポリ袋は掃除の効率アップに直結します。ここ数年好んで使っているのは写真の「業務用ポリ袋・特厚」です。

  

f:id:wabysprg:20160611054940j:plain
業務用ポリ袋 45L 特厚

 

普通のポリ袋との違いは素材の厚さ。通常品の0.03mmに対してこれは0.05mm。紙ゴミも雑草とかもギュウギュウに詰め込んで大丈夫です。

しかし、この製品を分けてくださった業者さんの話によりますと、こうした丈夫なポリ袋に小売店さんがなかなか理解を示してくれず、薄手で安い商品しか仕入れの要望が来ないとのお話でした。丈夫な製品を探している人も居るはずでしょうけれど。

45リットルタイプのこれは大手通販でも入手が可能ですが、私のように30冊(ひと袋10枚入りなので計300枚)の箱単位で購入すると手頃な価格になります。さきほどの業者さんは信頼文具舗がお世話になっているところで、たまたま拙宅のすぐ近所にオフィスがあります。社長に「誰でも買えるの?」ってたずねたら「サイトを紹介して!」ということでしたので、以下にリンクを。・・・丈夫なポリ袋をお探しのかたに。

 

→ 業務用ポリ袋の「エービック」