和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

シグマのレンズ

先日某所の取材に来ていたかたが、撮影もご自身でされていたのですが、ニコンのDX(APS-C)カメラにシグマのズームレンズ(18-300mm)を付けていたのです。

思わず「そのレンズ、シグマですか?」って質問したら、「はい! 私、シグマのファンなんです!」と明るく答えてくださいました。

「シグマのファン」という言葉を聞いてハッとしました。

シグマが近年、積極的な商品開発やブランディングを推進されていたものがどんどん実を結んでいるのでしょうね。

「でもカメラは…」とおっしゃっていましたがD5600(だったかな)、地に足が着いたという感じの選択だと思います。

あとで調べたところ、シグマのこの「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」は、なかなか人気のズームレンズのようです。ちょっと調べてこようと思います。

  

www.sigma-global.com

  

(以降はAmazonのアフィリエイトです)

SIGMA 高倍率ズームレンズ Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用 886554