和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

「ワダワダカフェ」開催しそうです。

息子( id:masawada さん)が家に来ました。
先日買ったNikonD850やレンズも持ってきました。

D850の購入ではお店に付き合ったのですが、その後SIGMA Art 24-105m F4 DG OS HSM も購入したとのことです。

f:id:wabysprg:20181216073603j:plain

Nikon D850を手にするmasawadaさん(D7200で撮影)

写真はD850に私のレンズ(フォクトレンダーの28mm)を付けて試し撮りをしている様子。それをmasawadaさんのシグマを付けた私のD7200で撮影したものです。

D850はスピードライトを備えていないのでファインダー部分に野暮な境界線が無く、本体とファインダーとがひとつの塊になっていてカッコいい。フォクトレンダーのような、少し古風な外観のレンズを装着しても違和感ありません。

D850はニコンDSLR(ミラーが備わっているデジタル一眼レフカメラ)の集大成としてふさわしいデザインだと思います。

  

そういえば先日お伝えした通りmasawadaさんが今年設置したアドベントカレンダーは盛り上がっていて、せっかくなのでこの流れを受けてイベントを開催できないかな?という話になりました。

masawada Advent Calendar 2018 - Adventaradventar.org

ご存知の方もおられるかもしれません。masawadaさんが高校生のころ、私とふたりで USTREAM 番組を細々とやっていました。「文房具雑談」という番組名です。(USTREAM運営の方針変更で番組は全て消えてしまいましたけど)

f:id:wabysprg:20181216073701j:plain

2012年「文房具雑談」公開収録の様子

写真は2012年、東急ハンズ銀座店さんで行なった文房具雑談「公開収録」のときのもの。

  

イベント名はどうしようかな。「ワダワダカフェ」?、「後頭部カフェ」?

気持ちの熱いうちに、新春早々にやりたいな。内容は文房具ではなく、いろいろなエピソードを抱えて。

銀座五十音さんからも会場オッケーのお返事を頂きました。楽しい企画カフェ形式です。

masawadaさんファンの皆さん(っているかな?笑)、あるいは「定評のある後頭部」をご覧になりたいかたに!

  

続報にご期待ください。

  

(以降は Amazon のアフィリエイトリンクです)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D850

Nikon デジタル一眼レフカメラ D850