和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

久しぶりにiPhone 3Gを手にしてみた

久しぶりにiPhone3Gを手にしてみました。その瞬間、心の中で叫んだのは「なんだよー、これイイじゃん!」でした。適度な重量、樹脂ボディながら高い剛性感、手に吸い付く曲面。全体にしっかりと出来ていて4や5よりぜんぜん持ちやすい。マナーモードのスライドスイッチのストロークは長く、操作感上々です。

f:id:wabysprg:20150715112228j:plain:w398

細部をリファインさせれば、5のバリエーションとして出してもいいのでは?と思うくらい。決して古くありません。このiPhone3Gに限らず、各社の古い機種を引っ張り出してみると、いろいろな発見がありそうです。