和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記・5月18日

のところデスクでは雑務・残務・そして掃除などの雑用とZ(ゼット)の連続。時々仮眠(zzz)もしているので、つなげるとZZZzzzZZZですね(笑)。創造的なことに着手できるのは週明けになりそう。

  

れもまたずっとやりたくて出来なかった芝刈りを夕方実施。雨が降っていないので散水も。ノイズキャンセリング付きヘッドフォンを着けて芝刈りをすれば電動芝刈り機の騒音が軽減し音楽も聴けることにいまさら気付く。芝刈り+散水の70分が楽しい時間に。

  

水ノズルが壊れてしまったのでホームセンターへ。近所のホームセンターがアイリスオーヤマ傘下?になってから、家電売り場はアイリス製品のショールームのようになってしまった。アイリスオーヤマについては頑張っているので嫌いではないけれど。散水ノズルも一見沢山の種類が並んでいるように見えて6種類ほどのアイリス製を数で埋めているだけだった。せっかく大きなホームセンターなのに、これでは買い物でワクワクできないなぁ。

  

f:id:wabysprg:20190519054454j:plain

rethink " Plain Pen Seath Narrow "

    

シンクさんが張り切って作ってくださった新製品「Plain Pen Seath Narrow(プレーン ペンシース ナロー)」が好評。そろそろ完売しますが、近々第2ロットが再入荷予定。信頼文具舗のほか銀座五十音さんでも予約可能です。このペンシース。本当は「オレンズネロ専用」とまで言いたいところ。オレンズネロを愛用している中学生・高校生・大学生などの若い方にも愛用してもらえるよう、リシンクさんが工夫されてリシンク製品としては破格のこの価格を実現してもらいました。まずはナローに入れて、さらにそれをペンケースに入れる。そういう使い方も。

 

眠後、深夜~未明にまた雑務。少し飽きたのでいくつかのヘッドフォンを出して聴き比べしながら。19日には Aventho Wired 用に作家さんに作ってもらった別注ケーブルが届く予定。楽しみ。