和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記 8月18日

過ぎた梅雨が明けた途端に猛暑。いや酷暑。
季節ってこんなに人に厳しいものでしたでしょうか。

  

このところ、拙ブログの思わぬページがアクセスの上位になっています。ひとつめはこれ、クルマ用のコーティング剤です。

blog.sprg.jp

  

どこかのYouTubeで紹介されたのが原因かな。この種の製品は「いかに下地処理をしておくか」、「いかに丁寧に処理をするか」で結果に差が出てくるので、ちょっと試してみた系の記事や動画では参考にならないと思います。

それと文房具と同じで適材適所。このコーティング剤が適するクルマ/適さないクルマがあります。車種・年式・塗装の種類・ひごろのメンテナンス状況・塗装の現況。一台のクルマでも「エンジンフードまわりだけ使う」という場合もあります。

これまで数台に使ってきた経験から、私としては最初からは採用しないけれど「あって良かった!」系のコーティング剤という位置づけです。

  

ふたつめは、またクルマ関連。

blog.sprg.jp

  

スバルXVは海外(北米)でも国内でもかなりの人気のようです。それもそのはず。そもそものSUVブームはもちろんのこと、XVに標準装備の四駆は世界的に見てもトップクラスの性能。スバルの中では現行レヴォーグよりも進んだ世代のプラットフォーム(サイズも基本的なパフォーマンスも)なのにお値頃価格。

そういえば先日、都内の某高級住宅街を歩いていたら、やたらにスバル車が置いてあってびっくり。その理由。この地域は急坂だらけなのです。複数の車輪が滑っても登ろうとしますからね、スバルは。

  

第3位。ようやく私が推している記事です。

blog.sprg.jp

  

かなりの時間を投じて書きましたので。この記事については「試聴用のソース(曲)は何?」という質問が多かったです。ソースについては近日中に公開したいと思います。

  

きょうは記事のアイコンになる画像が無かったので、これを。(あまり緊張感を感じない、可愛さある消火栓のマーク。)

f:id:wabysprg:20200818065513j:plain

一曲いかが?

 

引き続きましてよろしくお願いします。

  

 (ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

 ・ -LowPowerStationについて-