和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・とんがりコーンとミネラルウォーター

日、「とんがりcorn」の袋入りを見つけました。

とんがりcornについては(中身の破損防止が目的とは思いつつも)あの大げさな紙箱に少々後ろめたさを感じていたので、袋入りというだけで試しに買ってしまいました。

    

f:id:wabysprg:20210810054802j:plain

とんがりコーン(袋入り)

  

袋にはファミリーマートのロゴが。ファミリーマートのロジェスティックとセットにすることで紙箱を使用せず中身の破損防止を保証しているのでしょう。良いこと!

   

***

  

先にて、あまりの暑さに水を買いたくなり、下北沢のおしゃれ雑貨店でこんなパッケージのミネラルウォーターを手に取りました。「ソラン・デ・カブラス」という銘柄です。

  

f:id:wabysprg:20210810054833j:plain

ソラン・デ・カブラス ナチュラルミネラルウォーター

  

ペットボトルの青色がキレイ。原産国はスペインとか。やわらかめで飲みやすい。

さらにパッケージを読むと、輸入者「スリーボンド貿易」の表記。スリーボンドってウチ(和田電機)でいつも使っている接着剤やエポキシ樹脂のブランド?

検索すると、やはりあのスリーボンド(のグループ企業)でした。水やワインを輸入しているようです。まだまだ知らないことが多い。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

   

・ -LowPowerStationについて-