和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

工具ひとつで気分が上がる(BONDHUSのレンチ)

先日、ちょっとした電子機器の筐体(ケース)を開ける必要が出てきて、でも「トルクス」という特殊なネジが使われているので通常の六角レンチは使えません。仕方なくホームセンターに向かいました。 

 

「えーと、トルクス トルクス・・・おっ!」 

 

とても小さいL字の工具だったのですが、パッケージがイイ感じなのです。よく見ると「BONDHUS」、やっぱりアメリカ製品です。

 

f:id:wabysprg:20170304065441j:plain

 

アメリカってこういうの、いちいちカッコいいんですよね。本当に気分が上がってしまう。  

  

f:id:wabysprg:20170304070933j:plain

  

電子機器のほうは、無事開けることが出来ました。もうしばらく必要無いのに、またこの工具で空けたくなる!