和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・2月1日

月になりました。

関東地方は平野部でも雪との予報でしたが、幸いにも夜遅くに一瞬だけ白いものがふわっと舞った程度。深夜からの風もやみ、お昼時間は比較的暖かな陽気です。

  

み・選んで決めた皆さんの今年の手帳、上手く使えているでしょうか。張り切って「ぶ厚い」のを買ったけどやっぱりスリムな物でよかったというかたに、まだ「クオバディス・プレーン」の在庫(黒)ありますよ。

2017年版の信頼文具舗のニューズレターにプレーンの良さをギュッとお伝えしていますので、今回特別に抜粋、掲載します。

    

f:id:wabysprg:20190201125053j:plain

信頼文具舗・ニューズレター(抜粋)

プレーンには、rethinkさんのデザインと製作によるウルトラスリムな革製カバーを信頼文具舗オリジナルモデルとして準備中です。当初のお知らせよりもスケジュールは延伸していますが、先日rethinkさんに試作を見させて頂きました。信頼文具舗オリジナルのプレーン用カバーは実に12年ぶりの製作となります。プレーンをご愛用の皆様、ご期待ください。

  

帳と言えばもうひとつ大切なものが。LUNAWORKS(ルナワークス)さんのダイアリー「和暦日々是好日」。西暦2月5日が今年の旧暦の元旦になります。これからこれから! こちらも毎年のご愛用者様がおられる一冊。信頼文具舗でも取り扱っています。

  

f:id:wabysprg:20190201133604j:plain

LUNAWORKS「和暦日々是好日」

れとiPhoneユーザーの皆さん、きょうは「モバイル通信・統計情報リセットの日」です。(※キャリアによって違う日の可能性もあり)iOS12の場合、「設定→モバイル通信」と開き、画面の下端にリセットメニューがあります。

  

初になりましたので、雑記ではない記事も書けそうです。いま準備しているのはBluetoothレシーバー「 FiiO BTR3 」のレビュー2回目です。本品、早くも「今年買って良かった製品」に入っています。スマートフォンで音楽を聴かれるかたでしたら検討の価値ありです。

  

(以降はAmazonのアフィリエイトです) 

FiiO BTR3 ポータブルBluetoothヘッドホンアンプ

FiiO BTR3 ポータブルBluetoothヘッドホンアンプ