和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・2月4日

奈川県地方、あまりの暖かさに思わず笑顔に。いまの季節、こういう日に丹沢に出かけるとイイんだよなあ。湿った木々の香り、春の気配。こんどふらりと行ってみようかな。

  

夜の節分で床に散らばっていた豆を掃除機で吸っていたらサイクロンフィルターから豆がぶつかり合う激しい音がしてびっくり。これ、電動コーヒーミルと同じ音だ。

  

務所が散らかっていて「あああーーっ!」って叫びたい気分。あとで仕事に区切りついたら片付けをしよう。そうしよう。

  

ま「ごらんFW」に収まっているのはマルマンのスパイラルノート「ベーシック」(A5サイズ・5mm方眼)。

  

f:id:wabysprg:20190204134926j:plain

スパイラルノート・ベーシック+ごらんFW

これに何でも書いてゆくパターン。筆記具はひとつに定めず、シャープペン・ローラーボール・万年筆…手の疲れ具合とその時の気分で。

  

f:id:wabysprg:20190204135003j:plain

万年筆風補助軸ミミック と ごらんFW

のごらんFWは6年目に。色ツヤが出てきた。適度なスリキズと共に、少し枯れた感じもイイ。(ごらんFWについてのステーショナリープログラム、2013年の記事はこちら

  

信お知らせ:

今週末(9日と10日)、ふたつの企画カフェを銀座五十音さんで開催します。「ミミック・カフェ」と「和田カフェ」。詳しくはのちほどに!