和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・3月2日

日は午後から銀座五十音さんで開催される「ミミックカフェ」に向かいます。先週四日市のBANKOアーカイブデザインミュージアムで行われたトークイベントのこともお話しできると思います。銀座や有楽町でのお買い物のついでにお立ち寄り下さい。

  

曜夜はゼンハイザーのヘッドホンHD25にFiioのBluetooth レシーバー BTR3 を装着するためのヘッドホンケーブル改造の3回目を行いました。作業はだいぶ慣れてきて仕上がりも満足のゆくものになりましたが、失敗の許されない細線の加工は大変。作業時間も短縮できません。やはりどこかに別製や改造を依頼したほうが良さそうです。出来上がったこのケーブルは私のHD25改造のプランに賛同してくれた学生さんに使って頂くことになっています。

f:id:wabysprg:20190303055216j:plain

HD25用ヘッドフォンケーブル改造の様子

のHD25改造プランを公開してから周囲では(あとアフィリエイトも)HD25、BTR3 、そしてオヤイデ電気のヘッドホンケーブルを購入されるかたが大勢生まれて、なんだか各社に貢献しているなあという気持ち。そうそう、ゼンハイザー IE 40 PROを買っている人も。

  

頼文具舗関連。お客様へ順番にお返事を書いています。最新情報のご案内メールもお送りしています。お馴染み様なのにメールアドレスが変わってしまい、せっかくの情報が送れない例が増えているのがとても残念。

    

れにしても、細野晴臣さんの「薔薇と野獣(旧バージョン)」のベースが凄い。当時の録音で低音域が明瞭じゃないから、確認のために何度も聴いてしまう。

  

(以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】