和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記・4月9日(FM Nack5 電話出演しました)

さは7時35分からFM NACK5 アロハ太朗さんの番組「 Good Luck! Morning! 」に電話で生出演しました。いつも1時間位かけて話す者に10分は短かかった。まだ30パーセントしか話が出来ていないのに残り2分という感じ。後半、気が遠くなりました。それと電話と太朗さんとのタイムラグが大きいのと、太朗さんのお声がよく聞こえなかったので会話のタイミングも合わず。反省&残念。

  

週末は大阪での物販&トークイベントということで、きょうはその準備を中心に事務所の掃除もしながら過ごすことになりそうです。

そのトークライブ。一度はチケット完売となりましたがお客様の当日のご都合で2席のキャンセルが出ました。ご希望のかたはフラナガン様公式サイトよりご予約をお願いします。

今回はなんとコーヒー豆の販売もあります。フラナガン様専用(!)「ボンジュール・オキツネブレンド」だそうです。写真はドリップパック。

f:id:wabysprg:20190409090840j:plain

Bonjour Okitsune Blend

  

だいま信頼文具舗のお客様からのお問い合わせがとても多く、まだすべての方へのお返事が済んでいない状態。メーカーさん輸入元さんなどと確認しながらお返事を書いてゆきます。

そのようななか、ノギス型ボールペン「Messograf」の販売を再開します。写真は新しく入ったペンシル(シャープペンシル)。芯はうれしい0.7mm。ボールペンの金属ボディーがクロームメッキ(銀色)仕上げであるのに対しペンシルはつや消し黒色塗装仕上げ。価格は他所より少し高いものの信頼文具舗版にはノギス機能を詳細に解説した日本語取扱説明書が添付されています。

f:id:wabysprg:20190409084117j:plain

Messograf Pencil 0.7mm

いまでこそ各所で見かけるMessografですが、この流れの源流は私や師匠(市浦潤さん)によるドイツでの商談がきっかけ。思い入れがある筆記具です。信頼文具舗掲載は今週末。注文はいますぐでも可能です。