和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・4月20日「ファブリーズ・ナチュリス」

ァブリーズのバリエーションをホームセンターで見かけたので買ってきました。ちょうど事務所にある消臭剤が切れていたし。「ファブリーズ・ナチュリス」。

f:id:wabysprg:20190423040007j:plain

P&G「ファブリーズ・ナチュリス」

植物由来の消臭成分、自然由来の香料とのこと。グリーンのボトルの本品はレモングラスやジンジャーなどの香り。このほかミント系の香りのものもありました。消臭や除菌の効果は通常のファブリーズと同等と書かれています。ボトルの見た目は悪くありません。部屋の見えるところに置いてあっても気にならないデザイン。

  

さっそくシュッとやってみました。いままでの香りよりも柔らか(=控えめ)な印象。でも「これぞナチュラル!」と明確に感じるものはありません。じっさいこの種の消臭剤を使う場面はあまり無いのですが。全く無いのも不安なので。

クルマのマットやラゲッジルームのカーペットにも使えるかな。

    

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

ファブリーズ ナチュリス 消臭スプレー 布用 レモングラス&ジンジャー 本体 370mL