和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

ビオレガード・手指用消毒スプレー&ジェルハンドソープ

手指消毒用のスプレーを1本紛失してしまったのでセブンイレブンで買ってきました。ついでに「ジェルハンドソープ」も。いずれも、メーカー的に安心の「ビオレ(花王)」ブランドの製品です。

  

f:id:wabysprg:20210922073109j:plain

ビオレガード・手指用消毒スプレー&ジェルハンドソープ

  

まずは「手指用消毒スプレー」から。

この手のスプレー(本体部分)には製品によって善し悪の差がけっこうあります。通販で買ってガッカリする恐れも。反対に、百均なのに超良品!ということもありました。

品名がスプレー本体に印刷されてしまってはいるものの、ちゃんと使えるスプレーでした。よかった。

  

いっぽうの「ジェルハンドソープ」。

これは私の勘違いでした。手指に付けるだけの除菌用ジェルかと思いきや、「水またはお湯でよく流します」の記述が。たしかに商品名が「ハンドソープ」だ。

でも「ジェル」って表現は紛らわしいなぁ。コンビニに並んでいるから、いま流行りの(水で洗い流さなくてもよい)除菌用ジェルだと思ってしまいますヨ。

  

f:id:wabysprg:20210922074358j:plain

「消毒用アルコールジェル」ではなかった

たしかに携帯に便利なポケットサイズのハンドソープは一本あると安心かもしれません。

  

あとひとつ、独特の化粧品臭は気になりました。もしかしたら、多くの化粧品に慣れている(たとえば女性の)かたにとりましては、気にするまでもない香りなのかもしれません。あくまで個人の好みなのではありますが。

  

f:id:wabysprg:20210922075036j:plain

マンダムのアルコールジェルと

除菌アルコールジェルについては、以前にご紹介(↓)したマンダムブランドの製品。これは手に付けてそのまま。つまり、水などで洗い流さなくて良いタイプです。

マンダムの本製品「サッと使って、スッと収まる」スピーディーな感じが好きです。ファミリーマート系で買ったので、また探さなければ。

    

blog.sprg.jp

    

きょうは情報量少なくて、ただのアフィリエイトブログになってしまいました。すみません。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

・ -LowPowerStationについて-