和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・久しぶりに休みにしました

連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

基本的に年中無休の私ですが、久しぶりにこの三日間、お休みにしました。

(正確には仕事のペースを3割程度に抑えて過ごしました)

  

休みにした理由は、金曜日の夜に不覚にも「事務所のデスクに座ったまま」寝てしまったからです。しかも5時間も。

事務所で仮眠することはよくあります。でも、その時にはちゃんと仮眠用のイス+オットマンに移り、体に負担がかからないようにします。それが座ったまま5時間とは異常です。台風が来ていて気圧の変化も原因のひとつかもしれません。

お休み中はよく寝て、掃除をして本を読んで、カメラ系のYouYubeを観てと、のんびり過ごせました。きょうから仕事のペースを元に戻します。

  

***

  

とし6月に「今年もシンポテト販売されていました」の記事を書きましたが、コンビニにそのバリエーション(改良型?)が並んでいました。

f:id:wabysprg:20210921133626j:plain

カルビー シンポテト 絶妙しお味

ちょっと「丸い」味になった気がします。でも、その後すぐにコンビニから消えてしまいました。この先シンポテトは生き残れるのか心配です。

  

***

  

馴染みの理容室にて。「散歩の達人」が置いてありました。鉄道特集だって!

f:id:wabysprg:20210921134117j:plain

散歩の達人 LOVE 鉄道! 2021

電車や線路を楽しみつつ周辺の街を散歩、楽しいですよね。ところで表紙の徳永ゆうきさん、カメラを首から提げてますね。いままでの私はこのスタイルに抵抗がありました。けれども近ごろは若い人たちがそうやって街を歩いているのをよく見かけます。きれいなストラップを組み合わせて、私も首から提げてみようかな。

ちなみに「散歩の達人」って「サンタツ」って略すらしいです。編集の人みずから、そう言っていたそうです。知ってました?

  

***

  

後は信頼文具舗の話題。

毎年9月はフランス「クオバディス」のダイアリー:「Plain(プレーン)」の発売が開始されます。

f:id:wabysprg:20210921135910j:plain

海外ブランドが揃い、「信頼文具舗らしい」風景

昨日はこんな感じでパッケージングしました。いずれも海外ブランドの製品。カッコいいビジュアル。むかしの信頼文具舗を思い出させる風景です。

クオバディスのプレーンについては、ことし4月に記事を出しています。ご一読頂けましたら。

  

blog.sprg.jp

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

・ -LowPowerStationについて-