和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト /「信頼文具舗」店長 / 和田哲哉のブログです

今年もカルビー「シンポテト」販売されていました。

このところ事務所に引きこもってばかり。運動不足にならないよう、DAHONで地元の神社にお参りにいったり、あとはスーパーやコンビニまでのお散歩でしのぐ日々です。

  

先日近くのホームセンターに行きましたら、カルビーの「シンポテト」が並んでいました。しばらくコンビニ等で見かけなかったのでうれしい。

f:id:wabysprg:20210621010246j:plain

カルビー「シンポテト」 42グラム入り

本製品、「カルビー最薄」とパッケージに明記されたポテトチップス。とにかく薄い!、カリッと歯応えヨシ! 薄いぶん(?)内容量も少ないので、ポテチ食べ過ぎの恐れも回避できます。(シンポテトの詳細は昨年の雑記に書いています)

以前コンビニで売っていたのは内容量が30グラムと少なすぎな感じがしていました。今回見つけたのは42グラムで、これなら満足です。

f:id:wabysprg:20210621010751j:plain

製造所固有記号G(岐阜県各務原工場製)

しかもシンポテトは、私が好きな「製造所固有記号G」つまり岐阜県各務原工場で製造されているのです。

  

***

  

食品ついでに。
「オイコス」と「グリコのカフェオーレ」も最近のお気に入りです。

 

f:id:wabysprg:20210621011439j:plain

オイコスとグリコのカフェオーレ

「オイコス」は、硬めのヨーグルトみたいな製品。「プロテイン10グラム」の記述に引かれているところもあります。ヨーグルトほど酸味は無く、「(チーズ味のしない)レアチーズケーキ」みたいな食感。こういうの好きです。

写真の製品は「プレーン・加糖」タイプ。このほかに「無糖」や、ストロベリーなどのフルーツジャム入りもあり。

カフェオレについては最近コンビニにいっぱい種類があって悩むのですが、本格派をうたう製品ほど期待はずれで、グリコのこれが安心かな。

  

(ご注意:ここからはAmazonのアフィリエイトリンクです)

   

・ -LowPowerStationについて-