和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記 10月10日( SEIKO PROSPEX FIELDMASTERなど)

回の記事から10日以上経ってしまいました。新消費税対応に行事が重なって、そのような感じです。いくつかの話題はありますが未完成では流したくないので、それらは後日に少しずつ。

  

まのりラジオが4ヶ月ぶりに更新されていました。manorinさんとyodaさんによるポッドキャスト番組です。Vol.390は開始15分目、yodaさんの衝撃発表から。

  

月にまた欲しいスウォッチが出ていました。一週間ほど買おうか買うまいか悩んでいたのですが(→悩むのも趣味のうちです)ふと、本体色が某所のテーマカラーと同じ感じであることに気付き、そっと選択解除となりました。ただ、5年後とかにまた欲しくなり悶々とするのも嫌なので、いちおう継続検討はしたいと思います。

  

んななか、弟は新しい腕時計を買っていました。

f:id:wabysprg:20191010071933j:plain

SEIKO PROSPEX FIELDMASTER

PROSPEX FIELDMASTERのグレーです。セイコーのこのシリーズの通常モデルは本体色がブラックですが、これはBEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS 向け別製モデル(500本限定)とのこと。(先日せっかくセイコーのウェブサイトを見たのに気がつかなかったです。セイコーのサイトは分かりづらいし動作が重いしでもったいない!)

2万円台が中心。ある程度ファッションウォッチという位置付けでしょうから、このグレーの軽やかさはイイ感じです。衣服や周囲の小物ともカラーを合わせやすいですし。

f:id:wabysprg:20191010072424j:plain

グレーはBEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSの別製モデル

写真ではわかりませんが、デジタル数字フォントがセイコーの1973年モデルのそれを再現しているそう。このシリーズは LOWERCASE 梶原由景氏 のプロデュースによるもの。デジタルながら回転式ベゼル。その周りのプロテクションケースなど、気になる要素がいくつも織り込まれています。

  

大型の台風が接近中。皆様お気を付けて。

  

  

下のはノーマルモデル(ブラック)です:

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)