和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 11月24日(短信・iPhone14Proが来た)

  

いまどき「iPhoneが来た」程度で記事を書くのもどうかとは思うのですが、ブログ本来の目的、自分のための交換時期記録になるので記しておきます。

  

まずiPhone到着に先立ってケースを購入しました。iPhone12PROをしっかりと守ってくれた実績から、これまでと同様 Ringke(リンケ)の「Fusion-X」にしました。

  

届いたケースを見てびっくり。これまでのiPhone12PRO用と比べ、カメラレンズのプロテクター部分が異様に大きいのです。

iPhoneカバーで、すでに嫌な予感

  

覚悟はできていたものの、こんなに大きいんだ…って。

  

そして届いた実機を手にしてもう一度びっくり。レンズ群のサイズはケースを見てイメージしていた程度よりもさらにゴツかったのです。

  

冗談か?と思うくらいにレンズがデカイ iPhone14PRO

    

いずれ慣れるかもしれませんが、この14PROを電車内で操作していたら対面の人は気になるでしょうね。「撮られているのでは?」って。

  

使ってみた印象は次回にまた!

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

どうやらケース背面が無地のモデルは欠品らしい。でもカモフラージュ柄のほうが、背面の指紋や汚れが目立たなくていいカモ!

  

-LowPowerStationについて-