和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 9月5日 湖池屋 ポテトチップス のり塩(新じゃが)

  

はようございます。
きょうも午前7時30分の予約投稿でお送りします。

  

***

  

Googleの挙動を試す目的でこのところ狂ったようにブログを更新していますが、アクセスは上がるどころか下がり傾向。モチベーションもダダ下がりですよ。

…まあいいや、あとで自分がふり返るためにやっている部分が大きいので。

  

***

  

「新じゃが解禁」と大書きされていたので買ってみました。

基本的に新じゃが信奉ではないのですけど、縁起物ということで。

  

湖池屋 ポテトチップス のり塩(新じゃが)

  

のり塩を食べたい時にはカルビーよりも湖池屋です。大昔の湖池屋は「攻めた揚げ」(?)をしていて、こげたチップスとかクズっぽい薄い個体、揚げでブクブクに膨らんだ個体など多めで好きだったのですが、いちいちうるさいお客さんが居るのか、いまはカルビーと似て「穏やかな・整った」チップスで揃っている感じになっています。

  

***

  

新を増やしたいという下心のせいでお菓子や飲み物の紹介が増えていてすみません。ガジェット系の話題も準備しています。

  

***

  

方になりました。さきほど急な用事が入ってしまい、ブログの更新がしばらくできません。深夜になりそう。ごめんなさい。

  

せっかくなので画像をひとつ置きますね。

2007年のペーパーワールドにて

2007年のペーパーワールド(ドイツ・フランクフルト)、クレオスクリベントの展示ブースです。クレオスクリベントさんにはミーティングの機会や食事会を用意してくださり、ドイツ(特に旧東側)とか日本の万年筆事情とか楽しくお話をさせてもらいました。

  

***

  

ではまた。

    

  

・ -LowPowerStationについて-