和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・3月5日

日買った「大人のラムネ」。500グラム入りの大袋をふた袋も買ってしまって、中のラムネは全てが白粒で味に飽き自分の手に負えないので娘に少し分けたところ、娘からもすぐに「これ、白いラムネしか入っていない」との文句が出てしまいました。クッピーラムネにおけるピンク色とオレンジ色の粒の偉大さを改めて実感。

  

ンハイザーのインイヤータイプヘッドフォン、 IE xx PRO シリーズに IE 400 PRO と IE 500 PRO がまもなく発売ということで、各所で公開されているスペックと価格を見てきました。

発売中の IE 40 PRO と比較して400/500の実売価格は3.5~6倍の開きがあるものの、単純な下位・上位モデルでの位置づけだけでなく、用途でのセグメント分けも明示されていて興味深いものでした。

f:id:wabysprg:20190305061835j:plain

SENNHEISER IE 40 PRO

具体的には IE 40/400/500を Suggested User という項目において、「Any on-stage performer」/「Vocalist,Guitalist」/「Drummer,Bassist」と分類しているのです。これを読むと「あ、自分はギタリストでもドラマーでも無いから背伸びして400/500を買う必要は無いや」と言い訳できると思ったのですが、そもそも「オンステージパフォーマー」でもありませんでした(笑)。

まあでも、400/500なんて言う前にせっかく待って買った40をじっくり楽しむべきでした。40の音は本当に自分の好みと合致していて、このままずっと40で大丈夫という気もしているので、某店の貯まったポイントはしばらく取っておこうと思います。

  

昨日からAmazonの2段階認証の調子がおかしくなり非常に困っています。最初は認証用コードがSMSで届かなくなりました。

いつもでしたら10秒も待たないうちに携帯番号あてにSMSでコードが来るのに全く音沙汰無し。やむなく音声通話でかかってくるコードを使っていたのですが、昨日はとうとう音声通話さえかかって来なくなりました。徐々に悪化するなんて。

「えっ、アカウント停止?出品者でもないのに」と混乱の気持ちのままAmazonのフリーダイヤルに相談。(→2段階認証受けられないとメールでのサポートすら受けられないのです。あんまりですAmazonさん…。)

詳しく状況を説明し「専門の担当者」に代わるものの解決の見込みなく、あらためて先方からの連絡を待っている状況。

  

アフィリエイトは貼れるんだな (´・_・`) 

 

  

 (以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】