和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

夜のデジタル帖に出演しました・ほか

いろいろ立て込んでしまい、久しぶりの更新となります。

  

1.夜のデジタル帖に出演

KeNさん・あやぼうさん・かふあさんによるClubhouseの番組:「夜のデジタル帖」。第2回目に私がゲストとして出演しました。紙とデジタルのあれこれ、皆さんと楽しくお話をさせて頂きました。たっぷり90分。

  

f:id:wabysprg:20220208044401j:plain

www.clubhouse.com

  

ClubhouseはiPhoneとAndroid OS機のそれぞれにアプリがあります。アプリをインストールし、サインインするだけですぐにアーカイブの聴取が可能です。

  

2.アクセスが急上昇

先日、拙ブログのアクセス数が急上昇していました。いつもの8倍以上です。

f:id:wabysprg:20220208041905j:plain

アクセス数が一瞬、8倍以上に

ツイッター上で「アシダ音響」さんのヘッドフォンの話題がバズり、同社の製品「ST-90-05」についてレビューした、ふたつの記事が数多く参照されたのでした。

  

blog.sprg.jp

blog.sprg.jp

  

多くのかたにお読みいただき誠に有り難いことです。しかし、ひごろ地道に記事を書いてお馴染み様からのアクセスを頂いているのが、自分には関係の無い理由でドンとアクセスが上昇するのを見ますと、ただただ「ふえ~っ」っていう気持ちになってしまい、それ以降の更新の意欲が薄れるので不思議です。

  

3.久しぶりにパラパラを

昨年の、特に12月にはいろいろあり、それがまだ落ち着いていない状態の1月末にまたいろいろあって本来ならばブログの更新どころではないのですが、ブログでも書かないと心の平静が保てないので更新再開します。

こんな状況ですが、久しぶりにVRChatでパラパラしてきました。下記は昨年の記事。

  

blog.sprg.jp

  

これってパラパラを踊るだけじゃないのです、運営さんから心温まるお声掛けをいただけるとか、会場でお知り合いとお話が出来るとか、それら込みの「うれしさ」と「すごさ」があります。

気分転換は大事。まさかVRが日々の辛さを解消してくれるとは、1年前には予想できませんでした。

    

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)
Amazonでの購入の際には販売業者の評価をよく確かめましょう。

未来ビジネス図解 仮想空間とVR

未来ビジネス図解 仮想空間とVR

Amazon

  

-LowPowerStationについて-