和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

イケアのスマホスタンド(キーホルダータイプ)

新宿のイケア(IKEA)に寄ったら、カラーリングからして素敵なキーホルダー(のようなもの)がありました。

  

f:id:wabysprg:20220322052143j:plain

素敵なカラーリングのキーホルダー(のようなもの)

  

これ、開くとスマートフォン用のスタンドになるのです。写真では大きく写していますが全長8センチ程度と、かなりコンパクトです。

f:id:wabysprg:20220322052402j:plain

開くとスマホのスタンドに

  

濃いグレーの部分は滑り止め効果のある、少しだけ柔らかな素材の樹脂です。

こんなに良いルックスで価格は99円。二度ビックリです。

正式名称は「YUPPIENALLE(ユッピエナッレ)・携帯電話ホルダー」。

f:id:wabysprg:20220322052434j:plain

YUPPIENALLE / IKEA

ごついケースにセットしている私のiPhoneも立てることができました。スタンドの開く角度で画面の傾きを多少調整可能です。ケース無しのiPad miniもギリギリ使えました(ただし横向きのみ)。

定番化するといいのですが、すぐに無くなってしまうかもしれません。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

イケアの製品はAmazonに無いのでサンワダイレクトのをひとつ。

  

-LowPowerStationについて-