和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 8月12日・最近買ったもの4つ

  

要にせまられて買ったり、気分転換に買い物したり、万が一のために準備したりと、立て続けに製品が届いています。

  

***

  

ずは必要に迫られて買ったものから。

必要に迫られて買ったブツ

このロゴをご存知のかたも多いかと思います。三脚の脚です。コトの次第は後日に。

  

***

  

たつめ。

娘が勤務しているお店で見つけたロケット型キーホルダー?。チャーム?。

娘もこれがどんな物か気になっていたらしく、それならば私が買ってみようということに。

  

パッケージのデザインから素敵。

  

株式会社ドリームズの製品。オモチャかと思いきや、樹脂の成形から色の調製までよく出来ています。アクセントにもなっている黄色いタグには「Splanet」のロゴ。株式会社ドリームズの宇宙系グッズのシリーズ名称らしいです。

  

ノスタルジックなカタチのロケット

  

ロケットには電池とLEDが収まっていて、側面のボタンを押すと下部が光ります。その光にはフィルターが付いていて「月」を壁に映し出してくれるのです。
ちょうど、ロケットの尾部から光が出るので、壁に月を投影させますと「月から離れるロケット」という感じになります。

  

かなりリアルな月が映し出されました

で、その月がとてもリアル。上の画像よりも実物はもっとキレイです。帰宅した娘と一緒に見て「これ、すごい!」ってなりました。天体好き系のかたにプレゼントしたら喜ばれるかも。

  

***

  

っつめは、予防措置的な購入。

自分のiPad mini6に貼り付けているApple Pencilの動作が怪しい。
ちょうど下記のブログにて「価格が Apple Pencil2 の十分の一」の互換品が紹介されていたので急ぎ確保しました。

  

ichizo.hatenablog.com

  

まだ数十分ほど試しただけですが、大きな問題は無さそうです。

  

スタイラスペン Ciscle

  

これも後日に詳報しますが、とりあえずお伝えしたいのは「iPadによって、iPad OSのバージョンによって使えないことがある」ことと「本体色によって販売されている製品のバージョンが違う」の2点。ご購入の際には慎重に商品説明をご確認ください。

  

***

  

後のブツは届いた時の梱包様態だけ。

  

「格闘」の末に届いたブツ

わけあって、久しぶりに個人輸入しました。今回はちょっと面倒でした。最初は対象製品が欲しくて取り組んだのに、後半は意地で進めていただけのような気持ちに。話すと長いので、これも後日に。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)
 ※Amazonでは販売業者をしっかり吟味してください。

Manfrotto テーブルトップ三脚 209

Manfrotto テーブルトップ三脚 209

  • マンフロット(Manfrotto)
Amazon

  

  

-LowPowerStationについて-