和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 5月31日の日常

  

務所にあるレーザープリンターのうちの1台:「ブラザーHL-L2375DW」が「トナー残りわずか」のアラートを出し始めて2ヶ月ほどが経過。

そろそろやばいかなと思ってAmazonで純正トナーを注文したところ、なんと、トナー到着の翌日にプリンターのアラートが「トナーが空です」に変わり、ピタッと印字が止まりました。

素晴らしいタイミング!

(なぜ私は、そんなチキンレースをしているんだ?)

   

モノクロレーザー:HL-L2375DWの純正トナー「TN-29J」

  

***

  

週のイベント:「トウキョウコネコフリマ」を開催した住所は銀座三丁目。その大通り沿いにお花が植えられていて、観光客とおぼしき人達が撮影していました。私もマネをして撮ってみたのですが、同じiPhoneで、撮影モードによってこんなに違いが出てびっくり。

同じiPhoneで撮ったのに、モードでこんなに違うのですね

実物の花がどちらに近かったかと言いますと、色合いは右のほうです。左のは「デジカメのセンサーが直射日光に負けた色と写り」といった感じ。iPhoneのポートレートモードってボケだけでなく色味にも大きく関与しているのですね。

  

***

    

日「Shokz OpenComm」を譲り受けました。Bluetoothヘッドセットです。とりあえず製品写真のみ。と言っても、この写真では分かりづらい。

  

Bluetoothヘッドセット:「 Shokz OpenComm 」

  

装着風景が撮れるちょうどいいヌイグルミが無くて… カールバーンの作者:S氏に作っていただいたリスさんに着けてもらいました(ただし耳の位置は全然違う)。

  

「 Shokz OpenComm 」を着けたリスさん

  

Shokz OpenCommのレビューは近々に。

   

   

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

・Amazonでの購入時は販売業者や価格、送料等に注意しましょう。

    

-LowPowerStationについて-