和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記・4月17日

回の記事のとおり13日,14日は物販&トークライブのイベントのために大阪でした。

じつは今回、イベント寸前まで公私ともに細かい用事が多く、結構ギリギリの体力で行きの新幹線に乗ることになってしまいました。初日のトークライブは無事終えたものの14日はちょっとヌケガラ気味。ありがたいことに14日も多くのお客様のご来店を頂きましたが、ご対応に至らない点が多々ございました。申し訳ございませんでした。

さいわいイベント会場となったフラナガン様前には五十音さんによる「コーヒー試飲スタンド」が「開設」(笑顔)され、コーヒー(→今回のイベントのために新たにブレンドした「ボンジュール・オキツネブレンド」だそうです)を楽しみながらご歓談頂けたことと思います。

・・・帰りは車中の時間を楽しむこともなく新大阪から品川まで熟睡。なにごとも体力ギリギリは良くないです。気をつけます。

  

f:id:wabysprg:20190417172503j:plain

珈琲の花(2019年)

ビングルームにある巨大な珈琲の木に今年も花が咲きました。角砂糖ほどのサイズ。小さくて真っ白な花です。いまのところ花は五輪ほど。今年は珈琲豆の収穫は難しいかもしれません。…それと今年1月に収穫した豆はまだ焙煎できていません。急がなきゃ。

  

ーヒーと言えば、ずっと延期になっていました id:masawada さんと私による「ワダワダカフェ」。そろそろ開催をと考えています。ちょうど今日マサワダさんと会うので、日程について打ち合わせをしてきますね。ワダワダカフェでは自宅で収穫した珈琲豆の報告もしたいと思います。

  

のほかの話題。FiiOから新しい Bluetooth レシーバーが2機種発表になっていました。BTR1KとμBTRです。私が使っているBTR3が昨年登場したばかりなのに新たに2機種も。FiiOさん攻めてます。価格的には BTR3>BTR1K>μBTR となりそう。幅広いラインアップで多くのユーザーを獲得することになるでしょう。

  

f:id:wabysprg:20190418071357j:plain

FiiO BTR1K (写真はFiiO公式サイトより)

f:id:wabysprg:20190418071434j:plain

FiiO μBTR (写真はFiiO公式サイトより)

  

きょうの昼休みは BTR3 / BTR1K / μBTR の比較で楽しめそうです(笑)。

  

→外部リンク「 FiiO 日本公式サイト
  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

FiiO BTR3 ポータブルBluetoothヘッドホンアンプ

FiiO BTR3 ポータブルBluetoothヘッドホンアンプ